zepirion カードケース 買ってみた レビュー

 

f:id:htttmk11:20210225161956p:plain


こんにちは。ニート大学生
です。

普段私はコンビニなど、外出先での買い物は基本QUICPayで、電車はモバイルSuicaか定期券を使用しているのですが、最近「財布いらないかも」と思うようになりました。私が外出の時に持ち歩く物はスマホ、免許証、学生証、保険証、予備のお金くらいでしょうか。そこでカードケースを買おうと思い、調べてみると面白い商品がありました。

 


 

 

特徴

  1. 外観がアルミ素材
  2. レバーをスライドすることでカードを取り出せる
  3. 薄い

   このようなカードケースです。

仕様等について(スリムタイプ)

  • ブランド名:Zepirion
  • サイズ:6.2㎝(横幅)×10.5㎝(長さ)×0.8㎝(厚み)
  • 重量:48g
  • 素材:アルミニウム
  • 取り出し方法:スライド式
  • 価格:1780円(2021/2 楽天市場にて)

外観について

すごくスタイリッシュな外観をしており、新しいiPhoneを買ったときのような高揚感を感じました。素材はアルミニウムを使用しているため、かなり丈夫な作りだと思います。また指紋が付きにくい加工がされております。私はスリムタイプのレッドを購入。

 

マネークリップ付きはこちら


 

 

 革タイプは中身が同じです。外側の革の部分がくっついたタイプです。


 


 

 使い方について

f:id:htttmk11:20210226123333g:plain

  1. 入れたいカードをまとめて押し込む
  2. ケース底にあるバーを横にスライドさせる
  3. カードが階段状に出てくる

 ※カードの束全体を少し持ち上げて、上に重なっているカードを親指で下げると、よりスムーズです。

 

カード約5枚程度収納とありますが、カードの種類によっては少し多くても入るようになっております。

  • 厚みのあるカード
  • エンボス加工(名前の凹凸のこと)のあるカード

上記カードだと5枚以上入れることで取り出す際にスライドが重くなるかもしれません。逆に薄いカードであれば5枚以上入りそうです。

 

スキミング防止機能

クレジットカードを、不正な読み取り犯罪から守る機能が付いています。混雑する場面や、海外旅行でも安心です。

 

磁気不良防止機能

アルミケース内では、スマホとクレジットカードなどを一緒に持つことで起こりやすい、磁気不良を防ぐことができます。もちろんカード同士の磁気干渉も防ぎます。

 

終わりに

f:id:htttmk11:20210226181338j:plain

  • 後日、革タイプ購入しました(笑)使っていた財布に質感が似ていて落ち着きました(笑)予備用のお札を入れることができて便利ですね。
  • 私の外出時の持ち物は
  1.  iPhone
  2.  カードケース(免許証 保険証 学生証 etc.) 

レジ前で財布を広げ、現金を用意する無駄な時間とはおさらばしましょう!